ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Junk Head 1

1月 7th, 2014 by PureJyam

自主制作コマ撮りアニメである。
しかも一人でこつこつと4年かけて作ったらしい。
まぁすごい人もいるものだ。
というか、コマ撮りということは、セットもキャラも全て実物のモデルとして作って動かしてるとういことなので、まぁなんて器用なんだろうと思う。
基本的に手先が不器用なわたしとしては、尊敬の念を抱かざるをえない。

グロテスクな世界の構築がよいですねぇ。
コマ撮りならではの味があります。
これをCGでやってしまうと、雰囲気が大分変わっちゃうし、多分面白さも半減しちゃうのかなと。
いや、今ならコマ撮り風のCGなんてのもやればできなくはなさそうだな(^^;)
手作り感まで再現できるようなCGを作るのと実際にモデルを作るのとはいったいどちらが大変だろう?
どちらにしても凡人には無理そうだけどね・・・

作者のブログを見ると、2作目を作るための資金を集めてるらしい。
1万円支援すれば、エンドクレジットに名前を載せてくれる。
この作品の出来をみる限り、支援してもいいかなと思ってしまうな。

Posted in お気に入り, 動画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.