ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

LUMIX DMC-TZ60

1月 30th, 2014 by PureJyam

tz60

まぁだいたいこの時期になるとデジカメの新製品があちこちから出てきますね。
ちょっと気になったのは、こいつ。
1/2.3型のセンサーなので、普通のコンデジですね。ただ珍しいのは、EVF(電子ビューファインダー)が付いている。20万ドット相当ということなので、さほどきれいではなさそうだけど、このサイズのコンデジにはあまりEVF付きのものはないので、面白い。
やはり、カメラはファインダーを覗いて撮らないと雰囲気でないんだよね(^^;)
動画はフルHDの60pが使えるのでそれもよい。1280×720では120fpsまで撮れるらしいので、それもちょっと魅力ですねぇ。
35mm換算24~720mmの30倍ズームというのもよい。
これで、センサーが1/1.7だったらベストなんだけどねー
1/2.3というのはほんと汚い写真しか撮れないイメージがあるので、どうもお金出す気にならないんだわな。
ただ動画だけなら1/2.3は大きい方なので、静止画を諦めればよいかも。
手振れ補正も強力そうなので、ちょっと撮るには悪くない。
もう少し値段が下がってくれれば考えちゃうな。

Posted in お気に入り, 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.