ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

戦国無双4

3月 22nd, 2014 by PureJyam

sengoku

発売日を気にせずに予約していた「戦国無双4」が来てしまう・・・
まさか「ダークソウル2」とまるかぶりだったとは(^^;)
以前、3DSの「戦国無双クロニクル」がそこそこ面白かったので、PS3だとどんな風になるのか気になったのでついついポチっとしてしまったわけだ。
「ダークソウル2」は案の定なかなか進まないので、その息抜きには丁度よいかも。
ゲームの息抜きにゲームするとかもはやいろいろ終わっているような気がしないでもない・・・

で、「戦国無双4」ですが、やはりPS3だとグラフィックが派手でよいですねー
雑魚敵がやたらと多くてそれをなぎ払うのが面白い、まぁそもそも無双シリーズはそれが売りなわけで、雑魚の数が出せない3DSはある意味まったく別なゲームですね。
こーゆーただボタンを押してればなんとなく進んでゆくゲームもそれはそれで面白い。
プレーヤーに緊張感をもたせる「ダークソウル2」とは対極にある。

システム的には「戦国無双クロニクル」と同じ感じ。
キャラの声や顔や武器も同じなので、違和感がなくてよい。
まぁ同じシリーズなので、あたりまえか(^^;)

Posted in お気に入り, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.