ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま

8月 18th, 2009 by PureJyam

先日レインボーブリッジの上から撮った写真ですが、なんとなくミニチュアっぽいですよねぇ?

普通の写真をまるでミニチュアのごとく撮る、本城直季氏という写真家もいますね。プロが撮る場合はチルトシフトレンズという特殊なレンズを使ってピントが合う範囲を狭くすることで表現しているみたいですが、まぁ被写体によっては普通に撮ってもなんとなくミニチュアっぽく見えたりもするときがあるわけです。

こないだからAmazonのアフィリエイトリンクを貼ってるんですが、このブログのツールであるWordpress用のアフィリエイトプラグインというのを探して使ってました。
でもなんかちょっと前から調子が悪くて、リンクが出てこなくなってしまいました。なのでここのとこは直接Amazonのページでリンクを生成して貼り付けてます。
Amazonで生成するリンクはサイズが大きいからあまり使いたくはないんですけどねー(>_<)
プラグインのやつは写真と一行のタイトルだけのシンプルなやつだったので気に入っていたのですが、いったいなんでうまく貼れなくなったんだろ?
Wordpressもまだ慣れないのでいま一つ謎なとこが多いです。

土曜日に例の禁煙CMの動画を郵送してきました。郵送ってのはどうもめんどくさいですね。アップロードで応募できるコンテストの方がありがたいです。なんかほんとに届いたのかどうかが分かりにくいんですよね郵送は。でも今回はちゃんと受け付けましたっていうメールが来たので一安心です。かろうじて4連敗は免れました。
前回のアスキーショートムービーコンテストも郵送だったのですが、アスキーからは何の反応もなくてとっても心配だったんですよねー(>_<)
もっともただ受け付けられたってだけですからね。審査結果がどうなるかはわかりません。まぁゆるゆると待つしかないですねぇ。なんか結果が出たらブログでご報告します。

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.