ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

LUMIX DMC-GH4 その2

3月 26th, 2014 by PureJyam

GH4の日本での発売が4月24日になったようです。
本体が約17万・・・
当初3000ドルくらいという噂だったので、大分安いですね。
えいやっで買っちゃおうかと思わないでもない値段(^^;)
ただ、4K動画はまだ環境が追いついてないんだよねー
モニターがフルHDじゃ結局4Kで撮っても違いが出ないんじゃないのかな。
上の動画を見ると、1080pよりも2160pの方がなんとなく高精細な気がするけど、気のせいだと言われればそうかもしれないと思ってしまう程度の差しかないんだよね。

編集するにも恐らく相当のパワーが必要だろうから、PCもそれなりにしないとだろうし。
まだちょっと厳しいねぇ。
4K動画を撮れるカメラもこれからまだ増えてくるだろうから、あわてて買う必要もないかな。
なんせGH3の倍だからなぁ。

そのGH3は4月から3万円のキャッシュバックキャンペーンをやるらしい。
GH4出るから実質の値下げってことかな。
いまのとこ9万から10万ってとこなので、3万円バックで6万から7万となれば、かなりいいかも。
消費税上がる前に買おうかとも思ったけど、キャンペーン待った方が得かもね。

それにしてもYoutubeっていつのまにか4K動画対応してたのね。
ネットワーク負荷も結構ありそうだが(-_-;)

Posted in お気に入り, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.