ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DARK SOULSⅡ その2

4月 19th, 2014 by PureJyam

darksouls2

ようやくクリア。約1ヶ月かかりましたねー。
最終レベルが181、プレイ時間が110時間くらいでした。
前作をクリアしたときはプレイ時間が同じくらいで、レベルが100程度だったので、今回は随分とレベルが上がってます。
これはⅡになって、同じ敵を10回くらい殺すと再生しなくなるという仕様変更のせいですね。
前作は死なない限りは同じルートをいったり来たりということはしなかったですが、今回はボスまでのルートを何度もいったりきたりして敵が再生しなくなるまで戦うということをやっていたので、その分レベルの上昇が多くなったようです。
ただ、やはりこの仕様はぬるいですねぇ。
前作ではボスまでたどり着いたときには結構消耗していて、それだけボス戦がきつかったのですが、今回は事前に敵を消しておけるので、ボス戦がわりと楽でした。
まぁレベルがやたらと上がったせいもあるんでしょうけどね。

総死亡回数は340回・・・
今回はサーバー集中型のネットワークなので、サーバー側でいろいろ統計をとっているようです。
世界の総死亡数は1億9千万回を超えてる(^^;)
みんな好きですねー。

不満点は各マップの繋がりが薄くてつまらない。
前作では各マップが意外な繋がり方をしていて、そこが面白かったんですけどねー
今回は出発点が同じというだけで、相互の繋がりがほとんどなくてほんとつまらない。
あとやはりボスが弱すぎ。
何体か強かったのもいますが、全体的に見ると前作より弱体化してるような気がする。
いずれにせよデモンズソウルやダークソウルと比べると絶望感が薄くなった感は否めないっすね。
面白くなくはなかったのでまぁいいですけど。
やはり続編ってのは難しいね。

Posted in お気に入り, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.