ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

鋸山日本寺

5月 6th, 2014 by PureJyam

鋸山

昨日、珍しく遠出をした。
千葉県安房郡にある。鋸山日本寺。
以前、行こうと思ったものの電車で行くとかなり時間がかかるのでまたいずれと思ってたところ。
最近は出無精に拍車がかかって、休日もほとんど出かける気力がないのだが、今回は友人と一緒に行く約束をしたのでなんとか行ってこれた(^^;)
友人が立てたルートは、久里浜から東京湾フェリーで一気に東京湾を横断して金谷へ到達するもの。
電車で直接行くよりも早い。
以前行こうとしたときには船という選択を全く思い付かなかったので、まさに目から鱗状態である。

鋸山と言っても標高300メートルくらいの山なので、さほどでもなかろうと高を括っていたのだけど、日頃の運動不足のつけは大きかった・・・
登りはじめて10分くらいでもうへとへと。
友人に付いていくのがやっとである。
情けないったらありゃしない(T_T)

写真はようやくたどり着いた頂上付近にある「百尺観音」。昔石切り場だったところに彫刻してある。
10メートルくらいあるが、実際に目の前にあるとなかなかの迫力。
昨日はあまり天気がよくなくて、頂上からあまり遠くが見渡せなかったのが残念だったが、まぁGH3の試しどりがたくさんできたのでよしとしましょうか。

Posted in 写真, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.