ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ダークナイトトリロジー その2

5月 10th, 2014 by PureJyam

買ったことをすっかり忘れてた(~_~;)
1年半もほっぽらかしにしてましたね。なんか買うと、いつでも見られるという意識が働いてしまいついつい後回しになっちゃうんですよね。
まぁでもようやく見ました。

「バットマン ビギンズ」
忍者が出てきたときには思わず見るのやめようかと思いましたが、なんとかふんばりました。
まぁ三部作のしょっぱなってことで、バットマン誕生秘話的なストーリー。
面白くなくはないですが、これを最初に見て続編を見たいと思ったかは微妙。

「ダークナイト」
やはりこいつの面白さは、ジョーカーという敵役の存在なんですね。
ヒースレジャーはすげーや。
久しぶりに見ましたが、ダントツに面白い。

「ダークナイト ライジング」
エンターテイメントとしては面白い。
ストーリーは無茶苦茶ですけど起伏に富んでいて観客を飽きさせませんね。
アクションのスケールもでかくなってますし。
でも、いまひとつ物足りない。
なんといっても、敵役がしょぼすぎてだめだめ。
小物臭がぷんぷんして存在感がないんですよね。
ジョーカーと比べるともう全然オーラがない。というかもはやモブと見分けがつかないくらい。
もうちょっとましな役者を使ってほしい。

というわけで、結局「ダークナイト」が一番よかったです。
ヒーロー物は敵役次第というのがよくわかったシリーズでした。

Posted in お気に入り, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.