ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

スーパーくどき上手

5月 31st, 2014 by PureJyam

kudoki

酒1グランプリ」とかいう日本酒のイベントがあって、そこでグランプリをとったやつ。
こういうところで賞をとると有名になってあっというまに手に入らなくなるのが常なので、早速買ってみた。
まぁ大吟醸なのでうまいのは確かだが、さほどのインパクトはない感じ。
以前飲んだ秋田の「角右衛門」というやつの方がうまかった気がする。

ビールは嫌いなので飲まないが日本酒は結構好きだ。
ビールは長年飲んでいればいずれうまく思えてくるかと思ったが、いつまでたってもうまいと感じることがなかったので、もはやあきらめた(^^;)
うまい日本酒をちょっとだけ飲むのがいいんだよねー
なのでたまにこーゆーのを買ってみる。

「獺祭」というのがとても気になってはいるのだけど、こいつは全く売ってない。
なんかテレビかなんかで取り上げられたとかで品薄らしい。
こいつはどうなのかなー。
飲んでみたいなぁ。

Posted in お気に入り, 飲食

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.