ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

iPhone6

9月 10th, 2014 by PureJyam

iphone6

更新をさぼっている間にいろいろと新製品が出ました(^^;)
ジョブズなきあとのアップルは果たしていつまでこの新鮮味のない発表を続けられるんでしょうかね。
今回もスペックは順当に上がってますが、特にこれといった新しい何かはなし。まぁ売れることは売れるんでしょうから普通の企業としてはそれでいいのかもしれませんけどね。
前回、機能に差をつけた展開をしましたが、結局しょぼい方はあまり売れなかったようで、今回は機能はほぼ同じで大きさを変えるということにしたようです。
小さい方は、わたしの今使っているSH-06Eとほぼ同じ大きさなので、持ち歩くスマホとしてはぎりぎりの大きさですかね。
大きい方は、さらに一回り以上大きくて、ネットによると1万円札とほぼ同じらしい。
こうなるとかなりでかいですねー(^^;)
ポケットに入れるのはきつそう。
ガラケーとの2台持ちならともかくこれ1台ですまそうとするのはちょっと扱いにくいんじゃないかなぁという気がします。

カメラの画素数は変わらずですが、フォーカスが速くなったとかフルHDで60pが可能になったとか地味に機能アップしてるようです。240pのハイスピード撮影ができるというのが、個人的には気になるポイント。
普段持ちのコンデジとして、小さい方を買うというのもありかな。
ただ、大きい方に付いている光学手振れ補正が小さい方には付いてないので、やはり買うとすると大きい方なのか・・・
まぁこうやって迷っているときは恐らくどっちも買わないですけどね(-_-)
なんて書きながら、5Sが出たときのエントリーを読んでみたら、ほぼ同じこと書いてた・・・
こんな進歩のないやつに、新鮮味がないなどと言われたくもないよね > アップル

そういえば、出る出ると言われていたiWatchも出たようですが、どうもAndroid勢の後追い的な感じで目新しさは皆無です。
さすがアップルと思わせてくれるような革新的な機能はなし。
しかもデザインの垢抜けなさといったら・・・
もうちょっとなんとかならなかったのかね。

Posted in 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.