ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ネムルバカ

10月 22nd, 2014 by PureJyam

DSC_0205

リアルコミックを買う。
現物はかさばるので最近はもう電子版でいいやと思ってるのだけど、この期に及んでまだ全てが電子版になっているわけではないので、今回は現物購入である(^^;)

ニューゲーム 1」 得能正太郎
Tumblrに「今日も一日がんばるぞい」のコマのネタが大量に流れてきていたので、元はなんのマンガだろうと思って調べたらこれだったので、買ってみる。もしこれがマーケティングで行われていたのならまんまと策略に載せられたわけだが、まぁいいや。
ゲーム開発会社に入社した高卒の女の子のお話。けいおんのOL版といった感じか。女の子しか出てこないし、特にドラマがあるわけでもない。かつギャグが面白いわけでもない。ただ絵がかわいいので許す。

だがしかし1 」コトヤマ
こっちもよくTumblrに流れてくるので、気になって購入。
駄菓子をテーマにしたコメディ。絵はとても好みなのだが、お話が面白くない。ただまぁそれは単に個人的に駄菓子に郷愁を全く感じないので、それが原因なのかもしれない。

ネムルバカ」 石黒正数
寮で同室の女子大生の日常。うーん先輩後輩の関係がどうしても、歩鳥と紺先輩にしか見えないとこがネック。
この3冊の中では一番面白いのだけど、「それ町」の2番煎じ感が拭えない。

Posted in コミック

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.