ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Apple Watch

3月 14th, 2015 by PureJyam

applewatchjpg

4月に発売されるようですが・・・
それにしても物欲を誘わないビジュアルですねぇ。
まるで中国製のパチモンのようなデザインには萎えます。
まぁAppleは信者の人たちがいるので、どんなものを作ってもそこそこは売れるのかもしれませんけど。

腕時計型のガジェットというのは随分と昔からカシオとかセイコーが作ってたような気がするんですが、あまりはやった記憶はないですねぇ。
結局腕時計の文字盤の大きさがディスプレイの大きさの限界なので、表示できる情報量が少なすぎるのがネックなんだと思います。
昔よりは表示密度が上がってはいるものの、文字が小さくなりすぎても読めないですし・・・
やっぱり形状的に無理があるんじゃないかな。
普段身につけるもので表示領域があるものは腕時計くらいしか思い付かないので、どうしても腕時計型に固執したがるのかもしれませんが、そろそろ諦めた方がいいような(^^;)

わたしとしてはメガネ型が一番いいと思うんですが、残念ながらまだまだ普通のメガネサイズに機能を詰め込むのは無理くさいので、当面は鳴かず飛ばずでしょう。
早く「電脳メガネ」が開発されないかなぁ。

Posted in 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.