ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PS4 その2

4月 26th, 2015 by PureJyam

ps4

というわけで、PS4を買ってしまう(^^;)
何が「というわけ」かわからないが、まぁ堕落の一途であることは確かだろう。
去年の暮れぐらいから、買おうかどうしようか迷っていたのだけど、職場の後輩が「買っちゃいましたー」とか言うのを聞いて、物欲が溢れ出てしまったわけだ。

ゲームは、「Bloodborn」か「ドラゴンクエストヒーローズ」のどちらにするか迷ったが、結局「Bloodborn」にする。
「Bloodborn」は「ダークソウルシリーズ」のフロムソフトウェアの新作で、基本的なシステムは似通っている。
ソウルは血の意志という名前になったが、扱いは同じだ。レベルアップを女の子に頼んでやってもらうとこも同じ。
ひたすら死にまくって先へ進む鬼畜な難易度も同じですね(^^;)

ただ、「ダークソウルシリーズ」はいわゆる騎士と魔法のファンタジーだったが、こちらは中世の頽廃した街を舞台にしたゴシックホラーの雰囲気。血がテーマなので、戦いでも血しぶきが飛びまくる。
また、盾での防御がないせいか、攻撃と避けのテンポが「ダークソウルシリーズ」よりも速い。

個人的な印象では、「ダークソウル」よりも「デーモンズソウル」の方に近い気がする。
「ダークソウル」が2になっていろいろ変わってしまったものを、別なゲームとして「デーモンズソウル」に戻した感じかな。

PS4になって性能はいろいろ向上しているので、グラフィックとかはかなりすごいのだけど、最初にPS3のゲームをやったときほどの感動はなかった。
PS3から驚くほど変わったというわけでもないしねぇ。
PS3のゲームだよといわれても、区別つかないかもしれない(^^;)
早く「Project Morpheus」を出してくれないかなぁ。

Posted in お気に入り, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.