ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ガールズ&パンツァー劇場版

11月 28th, 2015 by PureJyam

DSC_0098

ブルーレイが出たら買うぞと思っていたのだが、結局我慢できずに見てきた・・・
平日の昼間にタイミングよく時間が取れたのがまぁ運の尽きだ。
500席あるシネコンの一番でかいスクリーンだったが、さすがに平日の昼間ということで、客は2,30人?くらい。
2年前に行ったSHORTPEACEとどっこいどっこいの入り。その方が映画鑑賞にはよいけどね。
学生ばかりかとおもいきやわりとおっさん風な人が多くて安心(^^;)

いやーそれにしても面白かった。
ガルパンオールスターファン感謝祭といった趣で、監督は観客の楽しませ方をよくわかってる。
ネットでは、綺麗なマッドマックスとも評されてますが、まさに最初から最後まで戦車で突っ走るような映画でしたね。
特にオープニングのダージリンのお茶のシーンからの引きが秀逸でそこからもう目が離せません。
さすがに登場人物が多すぎて、あんこうチームの面々がまったく目立たなかったのは残念ですが、会長の暗躍と桃ちゃんの泣き顔で全てOK(^^;)

映画館で見るとやはり砲撃音がすごいねぇ。
大口径弾の着弾はびりびり震えるほどだった。
結構長丁場の戦闘シーンは、リアルというよりわりと荒唐無稽的な方向に振ってきた感じで突っ込みどころも満載だが、細かいことは言いっこなしで楽ければいーじゃんということなんだろうねぇ。
そのあたりもマッドマックスに通じるとこがあるかも。

うーんできればまた見に行きたいな・・(^^;)

Posted in お気に入り, アニメ, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.