ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ヘルハザード

2月 22nd, 2016 by PureJyam

hell
もはやブルーレイ感想ブログと化している気がしないでもないが、まぁもともと大したことを書いていなかったので、多分問題はない(^^;)

「ヘルハザード 禁断の黙示録」
邦題は何とも勇ましいが、原題を直訳すると単刀直入に「蘇り」である。まぁ内容そのままという感じ。
ダン・オバノンが監督ということだったので、ちょっと興味が湧いて買ってみた。
ラブクラフト原作のB級ホラーだが、怖くはない。
ホラー映画は、ちょっとした思わせぶりな描写や不条理なイメージで恐怖を演出することが多いのだけど、こいつはそういうところがあまりなく、どちらかというと理性的な雰囲気なのである。
ホラーというよりは、超常探偵物という方がしっくりくるかも。
ストーリー自体はわりと面白いが、やはりもう少しホラー的な演出も欲しかったところ。
一応、無残な死体描写なんかもあるにはあるんだけど、あまり効果的に使われていない感じ。
後の「バタリアン」はどっちかというとコメディたっちのホラーだったし、ダン・オバノンはあまりホラー向きではなかったのかもしれない。

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.