ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

STAR WARS 7

4月 30th, 2016 by PureJyam

sqf
ふと気がつくと4月ももう終わりである(-_-;)
さすがに月に一度もブログを更新しないというのは何ともばつが悪い。

スターウォーズをようやく見ました。まぁブルーレイが発売になったわけです。
映画館に行こうかどうしようか迷ったんですが、迷ったときは大抵いかないパターンなので、今回も結局いかなかった。

スターウォーズは好きです。旧作は全部見ましたしね。
わたしは、帝国の逆襲が一番好み。導入部でもなく完結編でもない全体的なお話の途中感がよいです(^^;)

さて、今回の新作ですが、まぁ面白くなくはない。
普通にスターウォーズっぽいです。
ただ、エピソード1・ファントムメナスのときのような新シリーズが始まった感が薄い。
まるでエピソード4のリメイクのような雰囲気なのがちょっといただけない。
とりあえずハンソロたちを出しておけば、旧作ファンは喜ぶんじゃないの的なあざとさも・・・
もっともエピソード1~3も4~6に比べると微妙ちゃ微妙なので、それと比べてさらにひどいというわけでもないので、今後に期待ってとこかな。

あと、敵がよくわからんのだよねファーストオーダーとか言ってるけど、帝国との関係はなんなの?
そのへんもう少し説明が欲しかったかなぁ。
それは8、9見ろということなのかな?

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.