ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ホステル

8月 31st, 2016 by PureJyam

hostel
B級ホラー2つ。

「ホステル」
わりと痛々しい描写はあるものの、まぁそっちはさほどメインというわけではない。そちらを期待していると拍子抜けかな。楽しいはずの男3人組の旅行が不気味に変質していくところはうまい。ただやはり痛々しい部分をもう少し痛々しく見せてくれないとちょっと寂しい感じ。B級ならではの予算の関係か特殊メイクが安っぽいところで怖さが半減してしまう。

「マウス・オブ・マッドネス」
ジョン・カーペンター作品なのだが聞いたことなかったので、ついつい買ってしまう。
「ホステル」とは全く方向性の違うタイプのホラー。謎の作家が書く不気味な小説の世界が現実を蝕んでいき、狂気と正気の区別がなくなっていく恐怖を描く。
ラヴクラフト系と言っていいのかなぁ。前に見た「ヘルハザード」と同系統な感じ。でもやはりホラー演出はカーペンターの方がうまいね(^^;)

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.