ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

バックパック

1月 12th, 2017 by PureJyam


年末に関西方面に行く用事があったので、ついでに京都方面を廻ってきた。
夏の旅行では、ショルダーバッグが今一つ失敗だったので、とりあえず問題点には目を瞑ってバックパックを新規購入してみました。
ナショナルジオグラフィックのやつですね。
中の真ん中あたりにファスナー式の仕切りがあって、下部にはカメラとかレンズ、上部にはその他荷物が入れられるようになってます。
んで、下部は直接開けられるようになっているので、レンズ等々を取り出しやすい。
荷物が多いときは仕切りを開けると全部を使えますが、その場合カメラ関係は埋もれてしまいますね(^^;)

ショルダーバッグはどうしてもどっちかの肩に負担がかかりますが、やはりバックパックは分散されるためか多少重くても苦になりません。
その点についてはとてもよかったんですけど、やはり懸念していた通り、レンズ交換がめんどいです。
簡単にアクセスできるような作りになってはいますが、結局背負ったままではどうしようもないので下ろさざるを得ませんから、ショルダーバッグのようにちょっと前に回して中から取り出すというような感じにはならないんですねぇ。
やっぱりこの手のやつは、観光というより撮影目的で行くとき用なんだろうなぁ。
そもそもレンズ交換式のカメラ自体、観光向きじゃないけどね(^^;)

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.