ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

不思議の国のアリス

9月 1st, 2009 by PureJyam

alice

来年公開される予定のティム・バートン監督の「不思議の国のアリス 」
マッドハッターをやるのがジョニー・ディップってとこが、ありふれた子供向けのアリスじゃなさそうな雰囲気をかもしだしてます(^^;)

リンクした予告編を見る限り、独特の世界観があって面白そうですね。
アリスがちと薹が立ちすぎてるきらいがなくもないのがちょっと気になりますけど・・・

前にも書きましたがNHKで募集している30秒のショートムービーに応募しようと思っているんですが、いまだによいネタが出てこないんですよね。見た人が少し優しい気持ちになれるとか言われてもどうすりゃいーんだって感じです(>_<)
とりあえず一つだけは考えてあって他に思いつかなかったらそれにするつもりですが、多分他には思いつきそうもないなぁ。

で、こないだ「不思議の国のアリス」ができないかなぁと考えたんですが、どうコンテを切ってみても30秒では収まりそうにない・・・
デジカメで仮り撮りして試行錯誤で繋げてみたものの、やっぱせめて1分はないと厳しい。
アスキーのときも思いましけど、ほんと30秒って短いです。
まぁだからこそ作るのが面白いといえなくもないんですけどね(^^;)

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.