ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ROGUE ONE

6月 26th, 2017 by PureJyam


ブルーレイも未見が溜まる一方なんだよねー。困ったもんだ(^^;)
今回は、両方とも映画館でみたかったやつ。前にも言ったような気がするけど、大体見に行こうと思ったやつは見に行かないね・・・
わりと衝動的に見に行かないと、そのままブルーレイ待ちになってしまう。

「ROGUE ONE」
スターウォーズシリーズの番外編的なやつですね。エピソード4の直前、あのデススターの設計図を手に入れることになった顛末を描く。
まぁほんとに直前なので、ラストはほぼエピソード4に直結してる感じ。
面白い。本編であるエピソード8よりよい。もっとも本編というやつはファンの手前あまり無茶できないというとこもあるので、スピンオフだからこその面白さでもあるかもしれない。ロボットのキャラが最高なのでできればエピソード9にも出してほしいが、年代が合わないのでちと無理か。

「The Magnificent Seven」
あの「荒野の7人」のリメイク。リメイクというよりかは新たな解釈での「荒野の7人」という感じか。
まぁまぁ面白いです。同じ監督の「イコライザー」よりはよい。もっとも「イコライザー」って一般的な評判はわりといいんですよね。わたしの趣味ではなかったですが。こっちはまぁまぁです。全体的な流れは「荒野の7人」よりは「7人の侍」に近いかな。集まる7人が白人だけじゃなく、いろんな人種の混合部隊ということが今風ですかね。もっともそれがあまり機能してないけど。一番弱いのはなんでみんな集まったのかというとこがあまり描けてないとこ。
ただ敵のボスの悪役ぶりはよいねぇ。役者がうまいのだろうが、やはり悪役はこのくらい悪でないと面白くない。
あらためて感じたのは、やっぱりマックイーンはかっこよかったなということだったりする(^^;)

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.