ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

君の名は。

8月 13th, 2017 by PureJyam


さて、7/26の発売日に買っておきながら、ようやく見ました・・・
ドラクエのせいですね(^^;)
去年話題をさらった新海誠「君の名は。」まさか新海監督作品が興行収入200億を突破するような大ヒットになるとは思いもよらなかったです。
わりと有名な「秒速5センチメートル」以降も地味に新作を発表していたのは知ってましたが、どれもさほど話題にもならずにいましたしね。
こいつもそんな感じで、ひっそり公開されていつのまにか終わっていたというパターンになるのかとおもいきや、まぁ世の中わからんもんです。

そもそも恋愛物なので、見る気はさらさらなかったんですけど、ここまでヒットされるとやはり気になります。
映画館に行く気はないですがブルーレイが出たら買ってみるかなと思っていたので、買ってみました。

とりあえず、ネタばれとかされたくないので全く情報を仕入れないまま見ました。とはいえ、「彗星、入れ替わり、新海」というキーワードがそろったら、だいたいどんな話なのかは想像ついちゃうんですけどね(^^;)
でもって、想像通りの展開になって、ちょっと笑っちゃいました。
ただ、後半の展開はちょっと読めなかった、もっと淡々と描写していくのかと思いきや、わりと盛り上がる感じに持っていきましたね。
ある意味作家性を薄めてエンタメに寄ったとも言えるかもしれませんが、逆にそのあたりが、ヒットに繋がったのかとも思います。
まぁ確かにわりと面白かったですけど、それにしてもここまで大ヒットした理由が今一つわからないなぁ。
うーんやはり恋愛物は強いのか?

Posted in アニメ

2 Responses

  1. はーふあろー

    俺、コレクターエディションなんぞを買ってしまいましたが、まだ熟成中です・・・。

  2. PureJyam

    わたしゃコレクターエディションの一つ下のスペシャルエディションを買ったんだけど、まぁ通常版でもよかったかな(^^;)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.