ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

伊勢神宮

9月 3rd, 2017 by PureJyam


なかなか夏らしい青空にならないなーと思っていたら、もう9月である。夏も終わりらしい。

去年は、尾道へ行ったが、今年は、伊勢に行ってきた。お伊勢参りである。
前回は、1日目の朝にバスで到着しそのまま観光して夜にホテル、一泊して朝から出雲に移動しそのまま岡山に戻りバスで帰路という、観光日は丸二日あったわけだが、これだと常に荷物を持ったまま行動しなければならないので、わりときつい。
今回はその反省を踏まえて、1日目の夜にホテル着、一泊して朝から観光、夜にホテルに戻り一泊し、3日目に帰路という3日使いつつも観光日は中一日だけという行程。
この場合、荷物をホテルに置きっぱなしにして必要最低限のもののみの持ち歩きで済むので、観光がしやすかった(^-^)
もっとも今回は1日目の午前中まで別な場所に行っていて、そこからの移動だったため到着が夜になるという前提でのスケジュールだったわけで、まぁ結果としてこうせざるをえなかったんだけどね。

今回ももちろんカメラを持っていったわけだけど、次回どこかに行くとしたら、もう嵩張るカメラはいらないかなぁと思いはじめてる。
軽くて小さなコンデジがあればそれでいいかなと。
やっぱり観光でどこかへ行くと、写真は撮るけどあまり気合を入れて撮ろうという気にならないんだねー。
普段ちょっと近所に写真撮りに行こうと思うときは、結構どうでもよいものまで撮りまくる感じで撮るのだけど、初めて訪れる場所なんかだと、どうしてもいろいろ見て回りたいという欲求が先走って、写真を撮ることに集中できないんだよね。
帰ってから見返してみても撮った枚数が非常に少ないし、構図とかも何も考えなしに撮ったやつばかりで、なんだかなーという感じ。

いいコンデジがあったら買っちゃおうかなー(^^;)

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.