ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ロケーション日和

9月 13th, 2009 by PureJyam

nhk02

随分前から話題にしているNHKのミニミニ映像大賞への応募用作品づくりのためのロケに行ってきました。
もっともロケと言ってもそんな遠出もできないので近場の公園ですけどね。
ほんとは昨日行く予定だったのですが、天気が悪くて断念。今日になったわけです。今日は天気よくてよかった~。今回もまた草影瞬さんに出演を依頼しました。

今回どうしても上の写真のような背景のボケた絵が撮りたかったのでGH1を買ってしまったというのもあるわけで、考えると大分制作費がかかってます・・・
まぁこうして回収できる見込みのないお金を投入してしまうのがいわゆる趣味ってやつなんでしょうねぇ(^^;)

それにしてもやはり一眼の威力はすごいなぁと思ってしまいました。今まで動画は普通にDVビデオカメラで撮ってたんですが、広角側ではどうあがいてもこんな風に背景をぼかした絵はかなり撮れませんでしたからね。
個人的には満足です(^o^)

さて、締め切りが9/24と迫ってきているので、これから気合を入れて編集です。果たしてどうなりますことやら。

Posted in 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.