ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

小さな恋のメロディ

9月 24th, 2009 by PureJyam

wild

 昨日の朝方にケーブルテレビで「小さな恋のメロディ」をやっていました。なんかこの映画を見るのも随分と久しぶりです。まぁ前にもテレビで一度だけ見ただけなんですけどね。本国では全然当たらなかったらしいですが、日本では大ヒットしました。と言ってもそもそも1971年の映画なので知っている人ももう少ないかなぁ。

別にさほど好きな映画というわけではないですが、ビージーズが歌う主題歌のメロディ・フェアはわりと好きな曲なので、久しぶりに聞いて感動しました(^o^)
映画の方はまぁ今あらためて見るとどう見てもビージーズのPVのような作りですねぇ。全編に渡って曲が使われていて、かつわりとフルに流れて、その間台詞のないイメージ映像的なカットで繋げているというおよそ映画らしくない感じです。

主演はトレーシー・ハイドとマーク・レスターですが、わたしとしては写真の真ん中に写っている、悪がき役のジャック・ワイルドが好きでしたね。マーク・レスターはお坊っちゃま風ですがどうも目がかわいくない・・・(^^;)
それに比べてジャック・ワイルドはお目目ぱっちりでほんと美男子です。この当時既に19才だったにもかかわらず小学生役をやって違和感を感じさせないとこもすごい。
残念ながら3年ほど前に喉頭ガンで亡くなってしまいましたけどね。なんといっても40年前の映画ですからねぇ。
美少女のトレーシー・ハイドも今では50才くらいでしょうか。うーん・・・

Posted in お気に入り, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.