ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

カウンターストライク

10月 12th, 2009 by PureJyam

cs1

最近ネットゲームにはまってます。「カウンターストライク オンライン」ってやつですね。
まぁオンラインゲームというと、ファイナルファンタジーを代表とするRPGが多いですけど、これはFPS(一人称視点シューティング)です。
簡単に説明するとぶっちゃけ単なる殺し合いゲームでしょうか(^^;)

基本はテロリストチームと対テロリストチームに分かれて戦います。ゲームパターンはいくつかあって、テロリストが爆弾を設置し対テロリストが解除するとか、対テロリストが人質を救出するとか。
わたしはどっちかというと何も考えずに敵を殺しまくる、チームデスマッチが好きですけどね(^^;)
チームデスマッチは、とにかく敵を規定数殺せば勝ちです。殺されても何度でも復活します。もちろん殺されないにこしたことはないんですが、前線に出るともう四方八方から撃ちまくられてしまうこともあるので、いったい何度殺されたか数えきれませんね・・・
ちなみに上の写真の状況はちょうど殺される寸前。飛び散っている血はわたしの血です(^^;)

この日本でのオンラインサービスは最近始まったばかりですが、「カウンターストライク」というゲーム自体は10年くらい前からある古いものです。
わたしも以前グラフィックボードを買ったときにおまけについてきたことがあって、そのときも結構はまりました。なので今回オンラインでできるようになったので、ちょっと試しにやってみたらやっぱりはまっちゃいました。
オンラインでの対戦も昔から行われてたようなんですけど、英語のサーバーとかに繋げなきゃならないのでよくわからなくてやってなかったんですよね。

それにしても一度はじめるとなかなか止められなくなってしまうので、気をつけないとやばいです(>_<)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.