ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

されど三脚

1月 30th, 2010 by PureJyam

Macが欲しいだのXboxが欲しいだのといろいろ書いてきましたが、まぁ多分当面必要がないので買うこともないでしょう(^^;)
ただ、早急に買わなきゃならないのが三脚です。昔買ったやつはさすがに年月が経ち過ぎたせいかあちこちがぎしぎしといってもはや使い物にならず、以前ビデオを買ったときのおまけについてきたやつは安物だけあって大して使ってもいないのに壊れてしまい、まともに使えるやつが手元にないんです。

写真を撮るときはさほど必要になるときはないんですが、動画はどうしても三脚がないと厳しいです。もちろん手持ちでその効果を出すこともありますが、そういうのはそんなに多くはないですからね。

で、いろいろ物色中ですが、三脚はほんとピンきりってやつで下は1000円から高いのはもう平気で10万以上したりします。
わたしとしては、せめても1万円くらいのにしたいのですが、なかなかよいのがないですねぇ。
以前リンクを貼ったことのある上の写真のマンフロット190XPROBというのが結構よさげなんですが、これだと足の部分だけで1万6,7千円するので、そこに雲台というカメラの取付部を付けると2万越えしちゃうんですよね・・・

店でいろいろみましたが、安いやつはどうも華奢すぎていま一つですし、だからといってそんなに高いのも買えませんし、さてどうするかなぁ(>_<)

Posted in 映像制作, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.