ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY QX-10

9月 15th, 2013 by PureJyam

sonyqx10


先月
リーク写真が出回ってたやつは、ネタではなく本物だったようで、日本でも10月に発売されるようです。
モニタが付いていないだけで、スペックは普通のコンデジ。ただ、QX-100というやつには1インチのセンサーが載ってる。
こんな際物に画質を求める人がいるのかどうか不明だが、こういうわけわからんものを出してこそのSONYってもんかもね。

35㎜換算で25㎜~250㎜の光学10倍ズームは魅力だが、F値は3.3~5.9と平凡な値。
本体がレンズだけなので多分かなり小さいと思われるのだけど、実物が見てみたい。
スマホをバリアングルモニタがわりにできるのがグッドなので、ちょっと欲しい気もしているが、なぜか動画サイズが1440×1080という何とも中途半端な仕様。
これでフルHDだったら買ったけどねー(-_-;)
多分次のモデルではフルHDになるんだろうな。
日本のメーカーって技術を小出しにするのが好きだからねぇ。

Posted in 小物, 日々雑記

2 Responses

  1. はーふあろー

    この「まんまレンズ」なデザインはソソるんだけど、仕様的に価格的に、実物を前にしても買うのをためらいそうだ。でも製品の発想は面白いし、なんだかだんだん買いたくなってき(ただいま自制中)
    まあ、世間には初物好きさんが多いから、たぶん初期ロットはハケるんでないの。
    ・・・と、わかったようなことを言ってみる。

  2. PureJyam

    やっぱ気になるよねー(^^;)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.