ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

首都圏外郭放水路

11月 14th, 2009 by PureJyam

gaikaku

 首都圏外郭放水路というのが埼玉県の春日部というところにあります。これはようするに雨が降って周辺の河川が増水したときに一時的に水を溜め込んでおく貯水槽なわけですが、なにしろでかいので水がないときに中に入るとまるで地下神殿という感じです

普段は平日に見学の予約ができるようですが、年に一度この時期に地元のお祭りに合わせて土曜日に特別見学会というのが開催されてそれが今日だったんですよね。
で、行ってきたわけです(^o^)

もっとも去年も行ったので今年は2回目なんですけどね。でもここは何度入っても感動します。だだっぴろい空間に巨大な柱が何本も立っていてほんと圧倒されるんですよね。
今年は新しいカメラも買ったので、はりきって何枚も写真を撮ったんですが、柱が等間隔に並んだ閉鎖空間なのでだいたいどこから眺めても似たような構図になってしまうのがどうも・・・
一応去年来て学習しているので、今年は少し違った写真を撮ろうと思っていろいろやってはみましたが、あんまし面白いのは撮れませんでしたね(^^;)

生で見て圧倒されてそれを写真に残そうとしていろいろ撮ってもあとから見るとそのときの感動って全然伝わってこないですね。プロの写真家だとそういうのもうまく撮れるんだろうか?
いや、そういうのにはあまりこだわらずに写真は写真で割り切るのが正しいのかなぁ。

Posted in 日々雑記

One Response

  1. 地下神殿を探検!?RPGの主人公になれる場所が埼玉県にあった! | Tabii for Crazy

    […] 出典:http://www.crazyfenrir.com 出典:http://komekami.sakura.ne.jp […]

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.