ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

T-PAIN

3月 7th, 2010 by PureJyam

CDを買いました。T-PAINの「ラッパ・ターント・サンガ」というやつ。わたしもよく知りませんけどアメリカのわりと有名なヒップホップシンガーらしいです(^^;)
わたしはCDとか買うときって大抵曲で選ぶので、あまり誰が歌ってるとか演奏してるとか気にしてないんですよね・・・

今回はこのアルバムの中の「I’M SPRUNG」という曲がよかったのでつい買ってしまったというわけです。もともと、例のアスキーショートムービーコンステスト用の作品を作っているときに、声にエフェクトをかけたくていろいろネットを見て回っていたときに見つけた曲なんですね。

このT-PAINという人は、ボーカルにエフェクトをかけるとこが結構注目された人らしいです。日本でいうとパフュームみたいな感じですが、あそこまで極端なエフェクトではないですね。なんとも耳に心地いい感じです。

Posted in 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.