ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PIXELS

4月 10th, 2010 by PureJyam

壊れたテレビから飛び出したドットの塊が、インベーダーだのパックマンだのドンキーコングだのを次から次へと生み出して、やがて世界がドットに浸食されてしまうというショートムービー。
アイディアが秀逸ですねー(^-^)
インベーダーの弾があたった車がそのままドットに分解してしまうみたいな描写がとっても面白い。
実写とCGの合成がとっても巧みです。
古き良きビデオゲームを最新のCGでまったく違うものにしてしまうというのがすごい。

さて、話は全然変わるんですが(^^;)
右側ににFlickrへのリンクを張っていたのを、ランダムでサムネイルを表示するようなプラグインに変えて見ました。
こちら→http://gluedideas.com/downloads/でダウンロードできるFlickrFeederというプラグインです。
表示する写真の数や大きさを指定できます。
こちらのサイトを参考にさせていただきました。
http://lilium.7thheavenblue.com/wordpress/flickr-feeder/
最初別なサイトを見て設定していたんですけど、どうやっても縦一列にしか表示できなくてあきらめかけてたんですよね。そしたらCSSに追加しないとだめというのがこちらに書いてあったのでそれをやったらうまくいくようになりました(^-^)
単にリンク張っているよりも写真がある方がにぎやかでいいですねー

ただ、ランダムに表示する設定をしてあるんですが、ランダムに表示されるのが最近の写真ばかりなんですよね・・・
どうやったら全部からランダムに表示してくれるんだろか(>_<)

Posted in お気に入り, 動画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.