ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

座・ぶとん

8月 1st, 2010 by PureJyam

去年の9月にNHKのミニミニ映像大賞のためのロケに行ったときに、地面すれすれにカメラを設置するのが難しいみたいなことを書きました。で、そういうときに豆袋というのがいい感じに使えて、自分で作れないかなぁみたいなことを言ってたんですが、こないだ例のクリーニング用品を買いにビックカメラに赴いたとき、写真用品メーカーのハクバからちゃんと製品化されたものが出ているのを発見してしまいました。
それが写真の「カメラ ざ・ぶとん」・・・
もちろん即買いました、安かったですしね(^^;)

まぁ単にナイロンの袋に細かいプラスチックの砂粒みたいなものが入っているだけのものなので、高くしようもないんですけどね。
まだ出番はないですが、カメラを上に置いた感じがなかなかよさげです。
とりあえずカメラの緩衝材がわりにも使えるのでたとえ出番がなくても役にはたちそうですし。

で、実は今年もNHKのミニミニ映像大賞があるんですよね・・・
今年のテーマは「見た人を元気にする 30秒の映像作品」ていうことなんですが。
見た人を鬱にするようなやつなら気合が入るんですけどねー
元気とかいってもなー
去年も見た人を暖かい気持ちにするとかなんとかいうテーマで、結局予選落ちしちゃいましたしね(-_-)
リベンジしたいですけど、今のところまったくアイディアが浮かびません。
うーむ・・・

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.