ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DMC-FZ100

8月 4th, 2010 by PureJyam

以前にわたしが売っ払ってしまったFZ28の次の次の後継機が発表されましたですね。FZ48では4が入って縁起が悪いと思ったのか一ッ飛びに100まで行ってしまいました(^^;)
今度のやつはFULL HD動画が撮れるようです。それにモニタがバリアングルになったので、なんかほとんどGH1のコンデジ版みたいな印象ですねぇ。
この手のやつはズーム倍率の大きさも特徴ですが、35㎜換算で25~600㎜をカバーする24倍ズームレンズ搭載。
それになんと220fpsのハイスピードムービー機能もある(@_@)
でもサイズが320×240なんですよねー・・・

もっともまたこの手の機種を買う気はないですけどね。
コンデジに関しては前から欲しい欲しいと何度もブログに書きながら結局は買ってません。
例のカシオのFC150が、15000円を切るようになってきたので、そろそろ買っちゃおうかなとも考えたんですが、まだ踏み切れません。
安くなってきたということはそろそろ後継機の発表かなぁと期待していたものの、実際発表になった機種の中にはハイスピードEXSLIMはありませんでした。
1280×720のサイズで120fpsくらいのハイスピード動画が撮れるような機種が出ればもう即買いだったんですけど・・・

まぁ衝動買いするほどの衝動が沸き起こってこないので、こういうときはまったりとスルーですかね(^-^)

Posted in 写真, 未分類, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.