ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

The Moonse E7001 iRobot

8月 14th, 2010 by PureJyam

iPad?を買いました(^^;)
いや、もとい、iRobotです・・・
一見iPad風の中華製アンドロイド端末ってやつですね(^-^)
うーんまさに衝動買いです。そもそもは部屋に大きな時計がないので、時計を買おうと思ったんですよね。
ただ普通の時計じゃ面白くないので、いっそデジタルフォトフレームを買って時計がわりにしようかと考えたわけです。自分の撮った写真を背景に時計を表示させるというちょっと厭味なことをしたかったんです・・・
で、いろいろ調べてると、OSにアンドロイドを使ったデジタルフォトフレームというのがあるっぽい。面白そうだと思ったものの割りと高いんですね。25000円くらいします。
もうちょい安いのがないかなぁとさらに調べると、最近iPadを真似たアンドロイドOSのタッチパネル端末がいろいろ出回っているらしい。そのなかでわりと評判がよかったのがこのiRobotというやつ。
でもってなんかむしょうに欲しくなってしまい、深くも考えずに購入に至ったと・・・(-_-;)

箱はなんか思いっきりiPadを意識してますね。ただ結構しっかりとした作りの箱です。中華製なのでもっと安っぽいのかと思ってました。中身はというとこんな感じ。


画面サイズは7インチなので、iPadよりは全然小さいです。でもiPhoneよりは大分でかい。
片手で持つにはちょうどよい大きさですね。十分見やすいです。
タッチパネルはNintendo DSと同じ感圧式なので操作感がほぼ同じです(^^;)
無線LANが使えてネットもちゃんと見れます。やはり7インチあるとネットもかなり見やすいですねー
アンドロイドOSなのでネットからアプリケーションをダウンロードすればいろいろできるっぽい。ただバージョンが1.5なので動かないものも結構あるらしいですが・・・

中華製端末はネットではいろいろトラブルが報告されているようですが、今のところまだ大丈夫です。もっともまだ2日しかいじっていないのでこの先なにが起こるかわかりませんけどね(-_-;)
そういえば一応130万画素のカメラもついてるんですが、これはひどい。
どう見ても13万画素程度しかなさそうな写りなんですよね・・・
まぁさすが中華製だなぁというとこですか。

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.