ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

FinePix X100

9月 20th, 2010 by PureJyam

どっからどう見ても昭和レトロな古き良きカメラなわけですが、実は富士フィルムの新デジカメです。
オリンパスPENやLumix GF1、SONY NEXへの対抗馬という感じですが、レンズ交換式1眼カメラではなくレンズはF2.0 35㎜換算35㎜の単焦点固定ということなので、どちらかというとシグマのDP1系統のデジカメですね。センサーはAPS-C相当というところも同じですし。
それにしてもこのデザインは反則ですね(^^;)
オリンパス PENもわりとレトロ風なデザインではありましたが、もはや「レトロ風」ではなく「完全に昭和のカメラ」にしてしまうというのは、なんかもう売りたい層を思いっきり限定してるような気もします。
でもいいですねぇ。こういうのを見ただけで欲しくなるデザインというのですね。
まぁこんな古くさいデザインかっこ悪いと思う人もいるかもしれませんが、確実に支持する人間はいるでしょう(^-^)

ファインダーがあるのがいいですね。しかもこのファインダー光学ファインダーと電子式ファインダーを切り換えできるんだとか。なんかすごい。
発売は来年になるらしいですが、かなり気になるカメラです。
買わないとは思いますけどね(^^;)・・・・

Posted in お気に入り, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.