ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その7

10月 1st, 2010 by PureJyam

「風の谷のナウシカ」に登場したガンシップのモデルだそうですが、翼の部分のデザインが映画とは異なっているようです。宮崎駿監修ということでまぁ確かにいかにも宮崎駿っぽいデザインではあります(^^;)
発売は来年の2月で、1万5千円くらいらしい。ちとお高めですかね・・・

IS01をいろいろいじってますが、やはり持ち歩くにはこのくらいの大きさでないと厳しいですね。7インチのE7001は家で使う分にはほどよい大きさですが、持ち歩くにはちょっと大きいです。まぁそれを言ったら10インチあるiPadはどうよって感じですが、あれはもうほんとでかすぎ。それに重いです。家で使うにしてもなんだかなぁという気がしますね。
IS01の欠点はとにかくデザインのひどさに尽きます。あまり人前では出したくないレベルです。なんかカバーとかないかなと思ってネットで探したんですが、あまりないんですよね。一番よさげだったのが手帳タイプのカバーですが革製で5千円くらいするのがちょっと・・・
ビニール製でもよいから千円くらいで出てこないかな(^^;)

IS01を新規で買ってしまったので、実は今auの回線が2つあるわけです。IS01はISデビュー割りという割引があるので、回線維持費は実質8円で済んでしまうのでよいのですが、何とかしたいのが今携帯で使っている方のやつ。
現状、月々2300円くらい払ってるわけですが、これをもっと減らしたい。まぁ携帯のヘビーユーザーからすると2300円なんて屁でもないのでしょうが、わたしとしてはどうも納得いかないんですよね。
去年の5月ごろにも同じようなネタで書いた記憶があるんですけど、そのときは確か3000円くらい払ってました(^^;)
その後ダブル定額を解約して千円ほど減らして今に至るってわけですが、結局まだ機種変できずにシンプルプランへの移行もできてないと・・・

で、とりあえず考えているのは今の回線を解約してIS01の回線のみにし、IS01のSIMカードを今の携帯に差して使おうかと。IS01をプランSSに変更してやれば今と同じに使えますし、割引もあるので月々約200円で済んじゃいます。解約すると約1万円の違約金がかかりますが、月々2千円減るので5ヶ月もすればペイできてしまうんですね。
これは結構おいしいプランです。ただ電話番号とメールアドレスが変わってしまうのが難点といえば難点。
まぁわたしの電話番号を知ってる人間はほとんどいないので、さほど問題はないといえばないんですけどね・・・

Posted in 日々雑記

2 Responses


  1. ガンシップではなく
    王蟲のぬいぐるみを作るべきだ。
    そしたら買う。

  2. PureJyam

    わたしはどちらかというと、リモコンでうねうね動く王蟲とかがあったら買いたいです(^^;)
    眼が赤くなったり青くなったりするとなおよいです。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.