ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SAKURA

10月 4th, 2010 by PureJyam

深夜番組の企画らしいですが、お笑いコンビ麒麟の川島が作ったパラパラマンガ。なんつーか素人離れした完成度ですね(@_@)
絵がうまいのは確かですが、アニメとしてそれを動かすのはまた別な才能ですしそれを両方兼ね備えてるというのがすごい。単に対象物を動かすというだけならともかく、カメラアングルを移動させるというかなり高度なテクニックを使ってるんですよね。
桜の花びらの舞い散りかたも自然ですし、アニメーターとしてもやっていけそうなくらいに思えます。

小学生の頃、教科書の端っこにパラパラマンガを書いて動かすのがクラスで流行ったことがあったんですが(^^;)、うまく絵を動かすのって意外と難しくてあまりかっこいいのができなかったことを覚えてます・・・
昔の教科書は分厚かったので書きではありしましたけどね。

Posted in 動画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.