ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY ウォークマン その2

10月 15th, 2010 by PureJyam

というわけで、結局出たばかりの新ウォークマンを買ってしまいました(^^;)
iPod touchとどっちにしようか随分と悩んだんですが、やはりiPodはでかすぎですね。普段シャツや上着の胸ポケットに入れることが多いので、あまり大きいやつはやはりちょっといかんです。
それにIS01を手に入れてしまっていたのも影響してますねぇ。情報表示端末としての役割はIS01があれば十分なので、ネットに繋げるiPodの優位性があまり響かなくなってしまったんですよね(^^;)
まぁウォークマンの方が安くて小さくて音楽プレイヤーとしての機能も上ということで、こういう選択になったわけです。

実物を手にすると、かなり小さく感じます。それに薄っぺらいです。だからといって安っぽいというわけでなくそれなりの高級感はありますね。
ただとっても滑ります(-_-)
あまりに滑って怖かったので、近所のヤマダ電機でシリコンジャケットというのを買ってしまいました。純正品はなんだかとっても高いので、安いサードパーティ製のやつにしましたが、ちゃんとした作りで特に問題はでてません。

気になっていたノイズキャンセル機能を試してみましたが、以前に買ったノイズキャンセリングイヤホンよりも効果がありますね。98%ノイズキャンセルとかうたってますが、どのへんが98%なのかはよくわかりません(^^;)
ノイズキャンセルだからといって、周囲の音が全く聞こえなくなるというわけではないです。車のエンジン音とかかなり小さくはなるもののなくなるわけではないので、ほんとに効果でてるのかな?と思って、イヤホンを外すととたんに音が押し寄せてきてびっくりします。イヤホンをしているときよりも外したときにその効果に気づくんですよね。

問題は、付属のイヤホンがノイズキャンセルのためのマイクが付いた特殊なものなのでもし断線とかした場合に普通のイヤホンよりも高くつくというとこ・・・
5千円くらいするんですよね。普通のイヤホンだったら2千円も出せばそこそこのものは買えるのに・・・

Posted in 物欲, 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.