ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

AMV – SAY WTF

12月 14th, 2010 by PureJyam

線画の表現がセンスよいですねー。オリジナルか?と思ったんですが、調べてみると「Anime Music Video」と呼ばれるいわゆるMAD動画らしいです。ようするに既存の音楽に日本のアニメを素材とした動画をつけてPV風に仕上げるみたいな(^^;)

Youtubeを探すと結構ありますねー。どっちかというと日本人じゃなくて外国人の作品が多いみたい。
この使われている曲がなんかどっかで聞いたことあるような気がするんですが、思い出せません。すごく耳につく曲なんですけど・・・。

こういう素材をあちこちから持ってきて切り貼りしたような動画は作るのが楽しそうです。
ただ素材選びにセンスが必要なので、実際つくるのは難しそうではありますが(^^;)

Posted in アニメ, 動画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.