ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

NGP

1月 27th, 2011 by PureJyam

そろそろ出そうだみたいに言われていたSONY PSPの後継機種が発表されましたですね。見た目はあまり変わってませんが、スペックはかなり向上しているようです。5インチ有機EL液晶で解像度は960×544と現在の4倍、フロントとバックにカメラ、GPS、アナログスティックが二つ、背面にタッチセンサー、その他もろもろとまぁあいかわらずSONYは機能てんこ盛りのハードを出してきますねー
で、PSPに採用されていたUMDというディスクは廃止されて、DSのようなフラッシュカードタイプのものに変わるようです。
PSPで遊んでいたゲームが使えないってのはどうなんでしょかねぇ。互換性を捨ててもこのスペックなら売れるって感じなんでしょうか?
もっともPSPはやりたいと思うようなゲームがそもそも出ていなかったので、あんまし影響はないのかもしれません(^^;)
モンスターハンターは売れているようですが、わたしはどうもあれは今一つ好きになれないんですよね。

ただ発売は年末ってことらしいので、まだまだ先です。
問題はいったいいくらするのかってとこなんですが、それは今後の発表を待たなくてはいけません。
スペックから見るとかなり高そうですけどね・・・

そうそう、名前がPSP2かと思っていたらなんか、NGPとか言うらしいです。
Next Generation Portable
なんだかなーって感じしますが・・・

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.