ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

戦国無双 Chronicle

3月 6th, 2011 by PureJyam

せっかく3DSを買ったのに古いDSのゲームばかりやっているのも馬鹿らしくなったので、ついつい買ってしまいました(^^;)
「レイトン教授と奇跡の仮面」と迷ったんですが、レイトンは前にもやったことあるし、やはりここは新しいゲームの方が魅力だったので結局「戦国無双クロニクル」の方にしました。
ネットの事前リサーチでもレイトンより戦国無双の方が評価が高かったというのもありますけど。
以前からXX無双シリーズは一度やってみたかったんですよねー
ただそもそもゲームが動くハードがなくてできなかったという・・・・
なので、まぁちょうど電機屋のポイントもちょっとたまっていたこともあって、買っちゃいました(^-^)

やってみると結構面白いです。基本はアクション物ですが戦闘中に発生するミッションにより操作する武将を切り換えていかなければならず、誰を使うかとかどのミッションを優先するかとか戦略的な部分もあって飽きません。
グラフィックはDSと比べるとかなりきれいになりましたね。DSというよりはPSPをやってるような印象です。ただ肝心の3Dは途中のムービーとかを見ている分にはすごい迫力なんですが、いざゲームがはじまっちゃうとどうしても視野を固定しておけないためだんだん見づらくなってきちゃうんですねー
視野角の狭さはいかんともしがたいです。結局戦闘中は3DをOFFってますね(>_<) やはり裸眼立体視でのポータブルゲームはまだ時期尚早って気がします。 それとこのゲーム、登場する武将たちが皆イケメンなんですよね(^^;) そこがまた笑えます。 冒頭の美少年はかの軍師竹中半兵衛なんですねー 誰かと思って名前見たら爆笑してしまいました。 でもWikipediaによればこの当時の竹中半兵衛は20歳そこそこでからだが弱く一見女のようだったと言うことなので、実は史実に忠実な描写だったりするみたい(^^;)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.