ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Lux Aeterna

4月 10th, 2011 by PureJyam

以前何かの動画のBGMに使われていたのを聞いてからずっと気になっていた曲なんですが、タイトルがわからなかったんですよね。
で、たまたまYoutubeで遭遇してようやく判明しました(^-^)
「レクイエム・フォー・ドリーム」という映画のサウンドトラックのようです。
日本では2001年に公開されているらしいのですが、全く記憶にありません。大々的に宣伝された映画ではなさそうですね。
麻薬で崩壊していく家族を描いたかなり暗い作品ということで、音楽も暗いですねー(^^;)
いかにも悲劇的結末が待っていそうな盛り上がり方がたまりません。

映画の方も見てみたいなーと思ったんですが、DVDは中古しかないようです。
まぁいずれ廉価版でも発売されたら買ってみようかな。
ただイギリスで落ち込む映画ランキングの一位に選ばれたくらいダークな映画らしいので見るには覚悟がいりそうですけど(^^;)

Posted in お気に入り, 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.