ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

デンデラ

5月 21st, 2011 by PureJyam

久しぶりになんか見てみたいと思った映画ですね。「デンデラ」というタイトルがどういう意味かわかりませんが、なんか面白そう(^^;)
うば捨て山に捨てられた婆さんたちが実は生き残って山奥に村を作っていたというシチュエーションがそそります。
浅丘ルリ子、倍賞美津子、山本陽子、草笛光子とか、往年の大女優の揃い踏みって感じですねー
眼帯した倍賞美津子がなんかやたらカッコイイ。宮崎駿のアニメにでも出てきそうな雰囲気です(^^;)

自分たちを捨てた村に復讐しにいくようなことを言ってますが、死んだはずの婆さんたちが大挙して襲ってきたらある意味怖い。
わたしとしては、婆さんたちがゲリラ戦で村の屈強な男たちを次から次へと屠っていくような展開を希望しますが、多分そういう風にはならないだろーなー。

Posted in お気に入り, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.