ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Wii U

6月 9th, 2011 by PureJyam

というわけで、任天堂も新機種を発表しましたですね。
去年はDSの後継機で今年は、Wiiの後継機ってわけです。ただとりあえずわかっているのはHD解像度のサポートと写真にあるどでかいコントローラーの存在くらいです。
詳細なスペックも価格も今のとこ不明です(-_-)

にしてもこのコントローラーは、どうなんでしょか?
まぁコントローラーにモニタを付けるという発想自体は昔からあるにはありますが、こんなまるでAndroidタブレットみたいなものをコントローラーにしてしまうっていうのはさすが任天堂という感じ。
もっとも、DSの発想をそのまま据え置き機に持ってきただけといえばだけなんですけどね。DSのタッチパネル画面がそのままこのでかいコントローラーにあたるわけです。

ようやくHDに対応したようなので、多分PS3とかXBOX360とかのゲームの移植もやりやすくなるのかなぁ。
問題はやっぱり値段ですねー
PS3もXBOX360も26000円くらいからなので、それ以下でないと厳しいでしょう。
現Wiiの最初が25000円だったので、一番ありうるのがそれと同じかな。
でも、コントローラーの単品価格がかなり高額になりそうなのがねぇ。今のWiiリモコンが3000円ちょっとなので、このモニタ付きコントローラーだと1万円くらいしそうな気がします。
それだと気軽に増設ってわけにもいかないですから、結局ファミリー向けとして認識されてるWii路線を捨てる気なんでしょうか。
家族4人でゲームするのに本体以外に3万もかけられませんもんね(>_<) もっとも破格の5千円とかで出してきたら、ちょっとすごい。 任天堂がそんなことしそうにないですけど・・・

Posted in ゲーム, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.