ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

3Dクラシックス XEVIOUS

6月 15th, 2011 by PureJyam

>

3DSの本体更新で、ニンテンドーeショップというのが使えるようになり、ようやくネット経由でゲームが買えるようになりました。
買えるのは、DS用のDSiウェアとかゲームボーイの古いゲームとかですけど。
ただ、3DS専用のものもいくつかあって、そのなかにゼビウスがあったので思わず買ってしましいました。まぁ600円だったしね(^^;)
昔ゲームセンターにいりびたってひたすらやっていたゲームなので、やたらと懐かしいです。
ファミコン版の焼き直しとかではなく、ちゃんとアーケード版のマップで作られていたのでよかった。
3DS専用ということで、3D化もされてます(^^;)

シューティングを3Dでみるとなかなか面白いですねー、自機がちゃんと空中を飛んでるように見えます。
地上から発射される弾にも3D効果が入ってるので、下から上へ飛んでくる感じがあるんですよね。
しかし、それが難易度を高めてます。見え方は下から上へ弾が来るように見えるんですが、あたり判定は高低差を斟酌してくれないので、自機と比べてまだ下にあると思って上を通過しようとするとあっけなくやられちゃいます(>_<) なんとも感覚が狂うんですよ。敵が少ないときはまだしも攻撃が激しくなるともう無理なので、さっさと3Dを切ってしまいます・・・ それにしても3DSを使ってカード決済するのはこの時期ちと無謀でしたかね。 SONYのハッキングがあったばかりなのに・・・ 任天堂も侵入されてたみたいだし・・・ でもまぁ大丈夫でしょ・・・たぶん(^^;)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.