ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

KORG DS-10+

6月 20th, 2011 by PureJyam

DSを買ったら絶対に買おうと思っていたソフトです。3DS買ったときにすぐ買おうと思ったんですが、Amazonでずっと売り切れになっていて買えなかったんですよねー。
そしたら最近ようやく在庫が復活したみたいで、ついついポチッとしてしまいました。

ようするにシンセサイザーソフトなわけですが、やはりDSで動くというのがミソです。PC用のものであれば探せばいくらでもあるんでしょうが、PC用のこういった系のソフトはやたら本格的でかつ高額だったりするんですよね・・・
まぁ音楽的な素養は皆無のわたしでもDS用だったらなんとかなりそうな気がするじゃないですか(^^;)

最近M01という新しいソフトも出たようで、どちらにしようか迷ったんですがやはりDS-10は音自体をいろいろといじれるというとこが面白そうだったのでこっちにしまた。M01は既にたくさんの音色データを持っていてそれでDTMするようなツールらしかったんですよね。詳しくはよくわかりませんけど・・・
DS-10なら動画の効果音とかも作れるのかなぁとか漠然と考えてます。
もっともまだ使い方がよく分かってないので、そこまで行き着くにはまだまだかかりそうですけどね(>_<)

Posted in ゲーム, 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.