ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

totes TITANIUM Reinforced Umbrella

6月 22nd, 2011 by PureJyam

傘を買ったとたんに雲ひとつないピーカンってどういうことなんでしょ・・
最近なんか細かいものをいろいろ買いあさってますが、まぁ梅雨に傘は必需品ですしねぇ。

いつも持ち歩いている折り畳み傘は小さくて邪魔にはならないのですが、開いても小さいので小雨のときはともかくちょっと本降りになってくると非常に心もとない。なので、折り畳み傘だけど開くと大きいというのを探してみました。
で、このtotesというアメリカのメーカーのやつがなかなかよさげだったので購入。2940円という安さもよかったですし。

この傘開いたときの傘の直径が1mあるのでかなり大きいです。畳むと長さ28㎝。古いやつが21㎝だったのでかなり大きくなった感じですが、折り畳み傘としては普通くらいの大きさですかね。
そもそも古い方は柄の部分が1㎝しかなくてとっても持ちにくかったんですよね。これは柄が6㎝程あるのでしっかり持てます(^-^)
ようするに大きさの差はほぼ柄の部分の差なんで本体はさほど大きさの差はないわけです。

さらにこの傘には自動開閉機構が付いてるので、とっても便利。
折り畳み傘は開くのが結構面倒だったりしますが、これは柄のボタンを押すだけでパッと開いてくれます。で、そのボタンをもう一度押すと今度はパッと畳まれます。傘の支柱部分は最後に手で押し込まないといけませんが、それにしてもよくできてます。
普通の傘で自動で開くやつはもう珍しくもなくなりましたが、折り畳み傘で自動で開閉できるなんていうのは初めてです。
単にわたしが知らないだけで、実は全然普通の機能なんでしょかね?

黒にしようかグレーにしようか迷ったんですが、黒だと盗まれやすそうなのでここはあえてグレーにしてみました。
こんな色の傘を盗ってくやつはさすがにいないだろうという(^^;)

Posted in 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.