ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その10

7月 11th, 2011 by PureJyam

前回のエントリーのコメントで突っ込まれていましたが、「電脳コイルブルーレイボックス」発売前までには、ブルーレイ再生環境を整えたいものです。一番有力なのは、PS3を買ってしまうことなんですが、ちょっと高いですね。しかもゲーム機なんぞを買った日には当然ゲームをやりたくなるわけで・・・(^^;)
その後の散財が目に浮かぶようです。
PCのドライブとして書き込みできるやつを買うというのもありかとは思いますが、そうするとPCでしかブルーレイを見れなくなってしまうんですよねー
大抵はそれでよいんですが、やはりでかいテレビで見たいということもあるわけで、やはり単独のプレーヤーの方がよさげ。
まぁあせることもないので、ゆっくり考えることにします。

先日GH1に改造ファームを適用してみたので、外に試し撮りにいってきました。
ただ、あまりよい絵が撮れなかったのでまた休みの日にリベンジしてきたいです。
改造を適用した中で、AVCHDでのフルHD24pはなかなかよかったです。かなり細かいところまで描写されてる感じ。今後はこれを常用していこうかとも思ってます。
残念だったのは、motionJpegの方。撮り始めた瞬間に書き込みエラーで止まってしまいました。田んぼ一面の風に揺れる稲の絵を撮ろうとしたのがいけなかったのか・・・
一応書き込みエラーが怖かったので、あまりタイトな設定にはしなかったんですけどねぇ。同じ設定で問題なく書き込めてる人もいるので、今度はもう少し書き込み速度の早いSDカードを買って試してみたいです。
写真の東芝のやつが結構早いと言われてるようなので、買ってみようかな。今使ってるやつの3倍くらいの値段がネックですけど(^^;)

Posted in 日々雑記, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.