ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Alice: Madness Returns その3

7月 25th, 2011 by PureJyam

たまたま休みだったので、また根津神社に撮影に行こうと思ったんですが、一昨日腰をひねったらしく昨日からどうも微妙に痛むので結局一日家に引きこもってました(^^;)
ぎっくり腰というほどの痛みではないので、多分2、3日で直るとは思うんですけどねー
しょうがないので、ゲームしてたわけですが・・・

ようやく「Alice: Madness Returns」をクリアしました(^-^)
キーボード操作ではあまりにもやりにくかったので、XBOX360のコントローラーを買っちゃったんですよね(^^;)
さすがにMicrosoft製だけあってちゃんとWindows用の正式ドライバーが提供されてたりするので、PCでゲームするには便利です。
ちょうどビックカメラのポイントがたまっていたので、わりと安く買えましたし。
やはりアクションゲームはキーボードよりもコントローラーの方がしっくりきます。ホントやりやすい(^-^)

さてクリアしてみてどうだったかというと、いろいろ欠点もありますが、わりと面白かったですって感じでしょうかね。
メインのアクションがタイミングよくジャンプするだけという単純なとこはいいんですが、最初から最後まで延々それだけというのもちょっとつらい。あと敵の種類が少ない気がします。ステージが進んでも出てくるやつが代わり映えしないんですよねー
「またお前かよ」とつっこみたくなります(^^;)
理不尽に難しいとことかがないので、わりとスムーズに進めるのはよかったですけど。
ゲーム全体に漂う禍々しい雰囲気がわりと好みなので、個人的には買ってよかったなぁと思ってます。

ただクリアしたもののまだアイテムを取りきれてないので、どうもバッドエンドだったらしいんですよね。
というわけで今また2週目に突入してます(^^;)
うーんいかんいかん・・・

Posted in お気に入り, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.