ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ドラゴンクエストⅩ

9月 5th, 2011 by PureJyam

別に10の発表がありそうだから9を買ったわけではないんですけど、なんだか絶妙なタイミングで10が発表されましたですね(^^;)
結局WiiとWiiUで出るようです。
そういわれてみると、9の発売頃に10はWiiで出すというようなことをどっかで見たような気もします・・・

あちこちで論議を巻き起こしているのが、オンライン対応の部分ですね。
画面を見る限りそこら辺に転がっているMMORPGの画面みたいです。
一人でもできるし、オンラインにつなげてみんなでもできますみたいなことを言ってるようですが、どういうシステムになるのかいま一つわかりにくい。
やっぱりサーバーを立ててそこに接続するようになるのかなぁ?
まさか課金するつもりなんだろうか・・・
でもドラクエでオンラインRPGってのも、なんかピンとこないです。
ドラクエは一人でちまちまやるイメージしかない(^^;)

公式サイトを見るとどうもWii版とWiiU版は別物のようですねー
単にWii版がWiiUでも動くというわけではなさそう。
グラフィックがよくなるとかそんなものなのでしょうかね。
もっとも写真を見るかぎり大したグラフィックでもなさそうなので、よくしようもないような気が・・・

個人的にはPS3で出してもらった方が都合がよかったんですけどねぇ。
どっちも持っているわけじゃないので、やるとすれば買うしかないのですが、WiiUを買ってもゲームしかできない。
こないだも書きましたが、現状ブルーレイを見る手段がないのでブルーレイプレイヤーも欲しい。
PS3であればブルーレイも見れるので兼用できるわけです。
最近値下げしたので、単体のブルーレイプレイヤーを買うくらいならいっそPS3買った方がお得な気がしてるんですよね。

まぁ10も発売後2年くらいたったら買おうかな・・・

Posted in ゲーム

4 Responses


  1. ドラクエ10とは関係ない話ですが、
    ドラクエ10の発表があったのを気に
    自宅にあるほこりまみれのスライム君ぬいぐるみを洗濯することにしました。

    かなりしっかりしたやつなので(発売当時は3000円でした。お年玉で買ったはず)
    水にインすると二度とかわかなそうなので、ふき取り洗いですが…

    明日はベランダにスライムが干されます。

  2. PureJyam

    スライムが干されている風景というのが、とってもシュールで素敵です(^-^)
    シュールといえば今度ドラクエ25周年記念で、金色のスライムが発売されるようですね。
    ちょっと欲しいかも(^^;)


  3. ただいまスライム陰干し中~
    ぬいぐるみだから直射だと日焼けしてしまう。

    ・・・スライムは青ですっ
    青しか許しませんヽ(`Д´)ノ
    ハロはミドリです。
    ミドリしか許しませんヽ(`Д´)ノ

  4. PureJyam

    金もかわいいのに(^^;)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.