ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

gdgd妖精s

11月 3rd, 2011 by PureJyam

「ぐだぐだフェアリーズ」と読むらしい。テレビアニメなんですが、アニメというよりは声優のネットラジオに3DCGを合わせたような雰囲気(^^;)
ただ、やたらと面白い。
ストーリーがあるわけでなく、単に3人の妖精が話してたり魔法で変なもの出して遊んだりするだけなのですが、ネタがシュールでいちいちツボにはまります。
昔あった「ウゴウゴルーガ」に雰囲気似ているかも。
あれも子ども番組だったのに妙にシュールなネタやってましたし。
あと、キャラデザインは子ども向けっぽいですが、3人の妖精が話している内容がほぼOLの会話で、妖精なのに妙にリアルな会話だったりするとこが好きです。
テレビではTOKYO MXで水曜の午前3時からやっているようですが、まぁ確かに深夜番組のノリですね(^^;)

わたしはニコニコ動画の方で見ました。
2週間無料配信中ってことらしいので、まだ3、4話が見れます。あと1話も無料ですね。
まぁ別に途中が抜けても、続き物じゃないので問題はありません。

3DCGをMMD(ミクミクダンス)で作っているという話もありますが、ほんとのとこはどうなんでしょうかねぇ。
確かに大した動きがあるわけでもないので、キャラのモデルさえあればできそうな感じですけど。
だとするとかなり安上がりなアニメですねー
声優のギャラが一番高いかも(^^;)
「らき☆すた」で、日下部みさお役をやっていた水原薫が出てるのが、個人的にはポイント高いです。
声もほぼみさおと同じ声でやってますしね(^o^)

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.